人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍川ビールマラソン参加の記

11/5(金)、待望の暗渠イベントに参加してきました。
すでに参加者のlotus62さんnamaさんえいはちさん味噌maxさんが報告レポートを書いておられます。

暗渠のお仲間のnamaさんが企画され、暗渠をこよなく愛するlotus62さんHONDAさんリバーサイドさんえいはちさん味噌maxさんと猫またぎの計7名が参加した“暗渠歩きつつ飲み会”。

いやいや大変に楽しいイベントでした。
暗渠界の方々との対面は初めてでしたので、事前にはかなり緊張もしましたが、暗渠について思う存分話ができるという夢のような企画でした。

当日は私大変にアガッておりまして、まともに写真を撮っておらず、きちんとした参加記は書けませんw
なので、詳しいことはこれらのサイトをご覧いただくとして、本能的に撮影していたヘンなものをいくつかご紹介してお茶を濁したいと思います。

最初がこれ。
三味線堀市場跡のビル。
1階が「三味線堀市場」だったようですが、ヘンなもの好きの私はその上が気になって仕方がない。
金属的なものが多数突き出していてゴッツい。
忍川ビールマラソン参加の記_b0206463_18504975.jpg


フラッシュなし撮影バージョンがこれ。
異様な感じが割り増しになりました。
えいはちさんも一緒に撮ってたけど、アップしてなかったなぁ。

忍川ビールマラソン参加の記_b0206463_18511150.jpg

途中で見かけたバイク屋さんの看板。
バイクの絵が輪郭だけになっています。
しかしこの写真、肝心のバイクの部分が電線にかかっていますね。今見ると。
何しろアガッていたもので。
忍川ビールマラソン参加の記_b0206463_18512345.jpg


これはトマソン物件で、「無用門」。
門の役割を果たしておりません。
忍川ビールマラソン参加の記_b0206463_18513448.jpg


ここから2枚は、当日の飲み屋で参加者の方々にお見せした「お土産写真」です。
喜んでいただけた気がしますが、妄想かも。

これは、板橋区・前谷津川近くで見つけた「真性おしくらマンホール」。
いやいや、これ見つけた時はビックリしました。
「おしくら」どころか融合してます。

細胞分裂の途中のようにも見える。
元は1つのマンホールだったのかも。

あと、この下の穴がどうなっているのか気になります。
この融合した形の穴が下まで通っていたら・・・妄想がふくらみます。
忍川ビールマラソン参加の記_b0206463_185144100.jpg


次は、葛飾区で道路の真ん中に側溝がある暗渠をたどっていった末に見つけた物件。
「真ん中側溝3方向合流点」です。
すごい。
我々を楽しませるために作ったとしか思えません。
忍川ビールマラソン参加の記_b0206463_18515573.jpg

というわけで、楽しかったということが伝わりましたでしょうか。
伝わりませんね。
またあったらお呼ばれしたいなぁ。

by ankyo-nekomatagi | 2010-11-10 19:07 | その他東京の暗渠  

<< 羽田赤レンガ堤防を鑑賞する 「V字坂の聖地」馬込を歩く④ >>