柴又周辺の暗渠をたどる③

柴又周辺散策の3回目です。
訪問日:2012/2/26

反対側に回り込んでみると、前回の続きはこれでしょうか。
b0206463_16474065.jpg


奥へ入っていくと、ここでぷっつりと終わっていました。
前回の場所まではさかのぼれないようです。
b0206463_16474945.jpg


奥まで行って振り返って撮ってみました。
このパラパラと配置されたマンホールがいいですね。
b0206463_16475893.jpg


さて、このルートのさらに下流方向を目指します。
こんな細い道に。
b0206463_16481170.jpg


横切る道にぶつかってちょっと分かりにくくなりますが、
b0206463_16481948.jpg


少し右にずれて再開。
カクカクしています。
b0206463_16482727.jpg


道路を斜めに越えて進みます。
b0206463_16484048.jpg


道幅が唐突に変わる。
b0206463_16485060.jpg


道が傾いています。
b0206463_16485780.jpg


道幅がガチャガチャw
b0206463_16491172.jpg


ここから細く。
b0206463_16492038.jpg


暗渠らしい雰囲気になってきました。
b0206463_16493126.jpg


カクンと曲がっています。
右側が駐車場で開けているからいいですが、そうでなければ相当な圧迫感があったはず。
b0206463_16494151.jpg


道路を横切って右折。
b0206463_16495068.jpg


ここでアメショーを発見。
b0206463_16495915.jpg


スタスタと歩き始めました。
b0206463_16501047.jpg


私には関心がないようです。
b0206463_16502172.jpg


暗渠に戻ると、ここでまた右に曲がり、
b0206463_16503178.jpg


ここで痕跡を見失いました。
このルートはこれでやめておきましょう。
b0206463_1650434.jpg

次回は、柴又駅周辺の暗渠をもう一つだけ追いかけた経緯をご覧いただきます。
[PR]

by ankyo-nekomatagi | 2012-08-24 16:53 | 江戸川区・葛飾区の暗渠 | Comments(0)  

<< 柴又周辺の暗渠をたどる④ 柴又周辺の暗渠をたどる② >>