人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水戸・石川川をたどる③

今回は石川川を最上流までたどります。
訪問日:2014/10/16

前回の場所から先に進むと、この交差点で道路の左から右にチェンジしています。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_2024331.jpg


しかもこんな立派なコンクリ蓋!
盛り上がってきました。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_20244171.jpg


おっと、この先でコンクリ舗装が途切れています。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_20245041.jpg


この位置で道路からはずれていました。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_20245754.jpg


回り込んでみると、また道路に出てきていました。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_2025552.jpg


暗渠の上が駐車場!?
水戸・石川川をたどる③_b0206463_20251155.jpg


暗渠の上に金属の土台を立てて強化していたのですね。
よかった。
そしてまた道路から離れていきます。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_20251864.jpg


空き地の脇を通り、
水戸・石川川をたどる③_b0206463_20252318.jpg


また道路を横切ります。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_20252921.jpg


延々と続きますねえ。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_20253665.jpg


なぜか暗渠の脇にキジが!!??
水戸・石川川をたどる③_b0206463_20254236.jpg


次の道路を横切るところではこんなに盛り上がっています。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_20254825.jpg


その先は...ヤバい。
ちょっと入れません。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_20255437.jpg


なのでまた回り込んでみると、ここに出てきていました。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_2026137.jpg


振り返ると、また道路を越えて進んでいました。
また回り込まないと...。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_2026917.jpg


かなり回り込んで、これが続きのようでした。
そろそろ追いかけにくくなってきましたよ。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_2026174.jpg


上流方向はこう。
ここに入ったら通報されますよ。
また遠回りを強いられます。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_20262342.jpg


今度はここに出てきたようです。
集合住宅の前を、写真左から右に出てきました。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_2026307.jpg


これが下流方向。
この幅の未使用地は、やはり暗渠なのでしょう。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_20263688.jpg


上流方向。
しばらくは道沿いに進めそうです。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_20264339.jpg


おっと、また入れない感じになりました。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_20264943.jpg


またずーっと回り込んでみると、ここに出てきているようです。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_20265576.jpg


振り返ると、やはり未使用地が続いています。
右側は公園なので、そこから見てみると、
水戸・石川川をたどる③_b0206463_2027232.jpg


ずっと先まで未使用地が続いているようです。
しかし、ここに入ったらやっぱり怒られますよねえ。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_2027974.jpg


またかなり回り込んで、続きらしきものを見つけました。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_20271661.jpg


振り返って上流方向を見ると、細いコンクリート蓋が続いています。
ここは入れなくもなさそうですが、一応回り込んでみます。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_20272138.jpg


県道180号の通りから出口を見つけました。
ここは水戸市吉沢町132です。
ここはちょっと入ってみましょう。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_2027284.jpg


突き当たりで、
水戸・石川川をたどる③_b0206463_20273728.jpg


右を見ると、やはり先ほどの続きのようでした。
水戸・石川川をたどる③_b0206463_20274743.jpg

もうこの辺になると地形も真っ平らだし、これ以上は痕跡は見つかりませんでした。
なので、この水戸市吉沢町132の地点を源流と仮に認定します。
途中もかなりあやふやなので、自信全然ないですがw
これが正解なのか、水戸市在住の方、教えて下さいwww

by ankyo-nekomatagi | 2015-01-27 12:00 | その他地区の暗渠  

<< 水戸・桜川・宮町支流をたどる 水戸・石川川をたどる② >>