田喜野井川をたどる③

田喜野井川の3回目です。
訪問日:2016/12/15

いよいよ田喜野井川を上流に進んで行きます。
広くて砂利敷きなのが特徴。
b0206463_1642953.jpg


これは本流と併走する支流。
枯れた雑草に覆われて何が何だか分かりません。
b0206463_1642217.jpg


しかし、その先では、暗渠の十字交差が見られました!
b0206463_16423419.jpg


「暗渠の十字路」で右を見ると、あの仕切りの奥が田喜野井川の本流です。
b0206463_16424352.jpg


本流に戻り、先に進みます。
いくつもの一般道を横切っていきます。
b0206463_16425249.jpg


ここを横切った先は、
b0206463_1643065.jpg


金網で仕切られて入れなくなりました。
b0206463_1643748.jpg


暗渠の上には細い側溝が造られています。
ここには入れないので、回り込んでみましょう。
b0206463_16431950.jpg


右から回り込む途中で。
若干の谷地形となっています。
b0206463_16432778.jpg


谷底の位置まで行くと、こんな構造物で下をくぐっていました。
b0206463_16433637.jpg


奥の方。
何だか暗渠内に建物が建っているような気が...。
b0206463_16434536.jpg


上流の方はこう。
b0206463_16435427.jpg


何かの管が上を通っていました。
b0206463_1644288.jpg


先の方は、脇に道があってたどれます。
b0206463_16441121.jpg


また見慣れた風景に逆戻り。
b0206463_16441819.jpg


左は道で、右は空き地に。
b0206463_16442815.jpg


空き地なのか遊水池なのか。
遊水池にしてはあまり深くないですね。
b0206463_16443687.jpg


水門みたいなのがあるのでやはり遊水池ですね。
b0206463_16444652.jpg


そしてここで左右に分かれます。
2流路がここで合流しているのですね。
b0206463_16445752.jpg


右がこれ。
b0206463_1645688.jpg


左がこれ。
b0206463_16451410.jpg

次回は右のルートをたどってみます。
[PR]

by ankyo-nekomatagi | 2017-03-07 12:00 | その他地区の暗渠 | Comments(0)  

<< 田喜野井川をたどる④ 田喜野井川をたどる② >>