人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入江川をたどる⑥

入江川の6回目です。
入江川の本流、痕跡をどこまで追いかけられるのでしょうか。

訪問日:2011/4/30

1ブロック上流方向に回り込んでみました。
まだくっきりとした谷地形。
入江川をたどる⑥_b0206463_175458.jpg


谷底に降りると、下流方向は痕跡なし。
入江川をたどる⑥_b0206463_17541539.jpg


振り返って上流方向は、うーん、何だこりゃ。
入江川をたどる⑥_b0206463_17542337.jpg


また回り込みます。
回り込む途中の左手にはこんな階段。
まだ深い谷は続いています。
入江川をたどる⑥_b0206463_1754335.jpg


次のブロック。
わずかにへこんでいますが、宅地造成で埋められた感あり。
入江川をたどる⑥_b0206463_17544911.jpg


突き当たりまで行った下流側。
微妙。
入江川をたどる⑥_b0206463_17545740.jpg


上流側。
すき間にはなっていますが。
入江川をたどる⑥_b0206463_1755669.jpg


次のブロック。
谷地形が戻ってきました。
入江川をたどる⑥_b0206463_17551569.jpg


谷底から下流方向。
すき間だけ。
入江川をたどる⑥_b0206463_17552593.jpg


上流方向。
やっぱりすき間だけ。
あるだけましか。
入江川をたどる⑥_b0206463_17553288.jpg


次に回り込む途中。
まだ急坂あり。
入江川をたどる⑥_b0206463_17554327.jpg


ここは一画すべてが造成されたようで、真っ平ら。
痕跡もありません。
入江川をたどる⑥_b0206463_17555361.jpg


次のブロック。
少しへこんでいます。
入江川をたどる⑥_b0206463_181863.jpg


ちなみに背後の方向はまだ高い崖。
入江川をたどる⑥_b0206463_17561164.jpg


次のブロック。
まだへこんでいます。
どこまで続くのか。
入江川をたどる⑥_b0206463_17562074.jpg


谷底から見た下流方向。
やはりすき間だけ。
入江川をたどる⑥_b0206463_17563328.jpg


上流方向はコンビニ。
平らにされていますが、階段で上がり、
入江川をたどる⑥_b0206463_1756415.jpg


向こう側はこんなにへこんでいます。
この駐車場だけはガクンとへこんだ低地。
入江川をたどる⑥_b0206463_17565477.jpg


次のブロック。
まだ少しへこんでいます。
こんなに続くとは思いませんでした。
入江川をたどる⑥_b0206463_175747.jpg


さらに回り込んで先へ進むと、ここに出ました。
「荒立(あらだち)交差点」。
この通りは盛り土されていますが、谷地形はもう少し先まで続いています。
しかし、もう全く分かりにくくなってしまうので、この辺で終わりにしておきましょう。
入江川をたどる⑥_b0206463_17571577.jpg

延々と続く上流の谷とかすかな痕跡を追いかけるのが意外と楽しかったですね。
次回は、入江川を河口まで下っていきます。

by ankyo-nekomatagi | 2012-01-18 18:03 | 横浜市の暗渠  

<< 入江川をたどる⑦ 入江川をたどる⑤ >>