人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名川をたどる②

菊名川の2回目です。
訪問日:2011/2/27

タテ置きの車止めが目立つ。
そして、このあたりから東横線と並走するようになります。
菊名川をたどる②_b0206463_1311271.jpg


左手を見上げると、こんな高台になっています。
菊名川をたどる②_b0206463_131239.jpg


何とこの位置で東横線をくぐっています。
この道路の位置ではなく、その右側が川跡のようです。
菊名川をたどる②_b0206463_1313952.jpg


くぐって反対側に来ました。
この左側の部分。
菊名川をたどる②_b0206463_132770.jpg


先の方はこう。
なぜか道路だったところが道路でなくなり、右側が道路になっています。
いつの間にかチェンジしている・・・。
菊名川をたどる②_b0206463_1321477.jpg


右側の駐車場との段差は結構ある。
菊名川をたどる②_b0206463_1322272.jpg


左手の崖がやっぱりすごい。
菊名川をたどる②_b0206463_1323158.jpg


ここでは右側が駐車場になっており、見通しがよくなっています。
菊名川をたどる②_b0206463_1323998.jpg


右側から支流らしき痕跡が合流しています。
こちらをたどってみましょう。
菊名川をたどる②_b0206463_1324946.jpg


道がカクカクしていて面白い。
菊名川をたどる②_b0206463_133067.jpg


マンホールも多い。
菊名川をたどる②_b0206463_1331047.jpg


先の細道に続いていきます。
菊名川をたどる②_b0206463_1332148.jpg


急な上り坂に。
菊名川をたどる②_b0206463_1333179.jpg


なんか雰囲気が出てきました。
菊名川をたどる②_b0206463_1334123.jpg


砂利道に。
菊名川をたどる②_b0206463_1335197.jpg


小階段が見えてきました。
菊名川をたどる②_b0206463_134121.jpg


小階段の先は左手が駐車場。
菊名川をたどる②_b0206463_1341057.jpg


壁に突き当たりました!
菊名川をたどる②_b0206463_1342487.jpg


駐車場に上るとさらに壁があり、その先は平らになっています。
ここがこの支流の上流端としてよさそうです。
菊名川をたどる②_b0206463_1343316.jpg


振り返って見たところ。
すごく雰囲気のいい支流でしたねえ。
菊名川をたどる②_b0206463_1344652.jpg

次回は、本流を先に進みます。


(以下、2016/5/10追加)
「おせっかい」さんのご指摘により、この近辺にあったもう1つの支流と、今回の最後の写真の続きがあるということが分かりましたので、現地訪問して探索してきました。
この記事です。
興味のある方はご覧になってみて下さい。

by ankyo-nekomatagi | 2012-06-30 13:06 | 横浜市の暗渠  

<< 菊名川をたどる③ 菊名川をたどる① >>