人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六郷用水をたどる⑧

訪問日:2013/5/5

京急の反対側に来ました。
細い道を発見。
六郷用水をたどる⑧_b0206463_19283692.jpg


奥まで行くと・・・
六郷用水をたどる⑧_b0206463_19285599.jpg


何だかどうしようもない状況になっていました。
まあ、橋跡みたいなものはなさそうですね。
六郷用水をたどる⑧_b0206463_192962.jpg


先へ進みます。
この広い道は第一京浜。
正面に続きの道がありそうです。
六郷用水をたどる⑧_b0206463_19291565.jpg


これですねえ。
六郷用水をたどる⑧_b0206463_19292335.jpg


左に曲がったあとすぐ右に曲がり、
六郷用水をたどる⑧_b0206463_19293071.jpg


「六郷小学校」の脇を通っていきます。
六郷用水をたどる⑧_b0206463_19294039.jpg


案内碑を発見。
六郷用水をたどる⑧_b0206463_1929474.jpg


小学校を過ぎると突き当たり。
右奥に見える建物は「六郷図書館」。
右折します。
六郷用水をたどる⑧_b0206463_19295427.jpg


図書館の脇をすぐ左折。
六郷用水をたどる⑧_b0206463_1930126.jpg


細い道になっていきます。
六郷用水をたどる⑧_b0206463_1930984.jpg


ちょっと広めの道に出ました。
ここで左折。
六郷用水をたどる⑧_b0206463_19301671.jpg


ここからはつつじの植栽が続きます。
六郷用水をたどる⑧_b0206463_19302264.jpg


そして、曲がるところにはまたも案内碑。
六郷用水をたどる⑧_b0206463_19303090.jpg


少し先には案内地図。
何かと親切です。
六郷用水をたどる⑧_b0206463_1930375.jpg


何とも分かりやすい。
・・・あれ?
雑色駅周辺のルートがちょっと手元の地図と違います。
どうなっているのでしょうか。
いずれにせよ、この先でもうすぐ右折することになりそうです。
六郷用水をたどる⑧_b0206463_19304343.jpg


ここで植栽が終わり、
六郷用水をたどる⑧_b0206463_19305165.jpg


予告通り右折していました。
この柱みたいなものは何なんでしょうか。
六郷用水をたどる⑧_b0206463_19305714.jpg


1ブロック進んだところで左折。
ここから歩道が始まっています。
六郷用水をたどる⑧_b0206463_1931697.jpg


少し先へ進むと、右側の歩道が川っぽく造られています。
ゴールは間近。
六郷用水をたどる⑧_b0206463_19311515.jpg


ここで「南六郷公園」に合流。
ここで右折して、あとは前々回ご紹介した通り、六郷水門に向かうことになります。
六郷用水をたどる⑧_b0206463_19392270.jpg


今回のシリーズは決められた通りのルートを歩くという私らしくもないことをしてしまいました。
次回からはいつもの通りムチャクチャ歩きに戻りたいと思います。

by ankyo-nekomatagi | 2013-07-23 19:41 | その他東京の暗渠  

<< 辰井川周辺の暗渠をたどる① 六郷用水をたどる⑦ >>